ゴルフスヌーピーの刺繍

f:id:Meuniere:20191203111705j:plain


スマプリを使ってユニクロで買ったニットとシャツにゴルフをしているスヌーピーの刺繍をしてみました。(シャツがしわくちゃなのはアイロン掛けていないからです、、)
図案は「SNOOPYの刺繍 君といつも一緒に」から。

最近はゴルフを始めて練習用に着ようと購入していたユニクロのニットとシャツにワンポイント刺繍をしたいなと思っていたところだったので、ゴルフをしているスヌーピーの図案が載っているのを見て迷わず買ってしまいました。

他にも野球やテニスなどスポーツをしているスヌーピーの図案がいくつか掲載されていたのでそういう図案を探されている方にもおすすめの本です。
もちろんスポーツ関連以外にもシンプルで可愛い図案がたくさん載っているのでスヌーピー好きには問答無用でおすすめ。
最初に発売されたスヌーピーの刺繍本よりも個人的には好きな図案が多かったです。
ステッチもアウトラインステッチが多いので初心者でも簡単に刺繍できました◎

SNOOPYの刺繍 君といつも一緒に

SNOOPYの刺繍 君といつも一緒に

COSMO コスモ スマ・プリ2枚入り COT2601 A5

COSMO コスモ スマ・プリ2枚入り COT2601 A5

  • メディア: おもちゃ&ホビー


最初はシャツに図案を転写するのにチャコペーパーを使用したのですがうまく写せなくて。
それで今回、ニットに刺繍するときから使い始めようと思っていたスマプリをシャツの段階で使ってみたのですが、あまりにも便利すぎて感動しました。


f:id:Meuniere:20191203111657j:plain


もうスマプリ以外は使いたくない!ってくらい便利。転写のストレスがほぼ皆無です。
これがあればニットにも刺繍できちゃうし、伸縮性のある生地に刺繍するためになくてはならない存在ですね!もっと早く使えばよかったです。

生地に直接シールを貼りつけるので生地が伸びて縫いづらいということもないですし、綺麗に縫うことができました(自画自賛


f:id:Meuniere:20191203111707j:plain


ゴルフは今年の10月から始めたばかりでラウンドデビューもまだなのですが今は週に1度のレッスンを楽しんでいます。
年始には彼のお父さん主催のコンペがあるので、ちょうど同じタイミングでゴルフを始めた彼の妹さんと一緒に参加してきます。どきどきです。

東京だと練習の機会も限られてしまうので妹さんとのレベルの差が心配ですががんばります。


f:id:Meuniere:20191203111701j:plain